となりのT (2005年執筆)
本論考は、2005年10月9日に発表されたものです。文中の趣旨が、現在の筆者の考察とは異なる場合もありますので、ご注意願います。
隠されたクトゥルフ神話 2
はじめに
確信犯としか思えない。
手記
- ずーっとずーっと昔から、そこに住んでいる。※1
- 地下の寝所で、のた打ち回りつつ、眠りについている。
- 「あなたはだあれ?」と問われて三度答えたが、人間には発音できないものだった。※2
- 黒くて不定形のものなどを近くに侍らせている。(
Nameless Spawn?) ←Formless Spawnの誤りか(^^;)?- 月夜の晩にオカリナ吹いてる。
- 植物を異常繁茂させることができる。(Bless Crop?Contact Shub-Niggurath?)→日本語版p.276またはp.262
- 重力を操る回転体を持つ。
- 人を背に乗せ、空間の狭間を駆ける魔物を召喚できる。(Summon/Bind Nekobus?)→日本語版p.(手記はここで終わっている)
あと、たぶん
- 女の子が好き。(母方が巫女の家系?)
※1
- 狭山丘陵らしい。ご近所の方はお気をつけください。
※2
- DVDとかで確認されたし。字幕では「ドゥオドゥオヴロロロ」だが、私ゃ、ほら、あれに聞こえたわけよ。
おわりに
外見そのまんまだし。→日本語版p.220
追記
...Nameless Spawn?
なんだよ、Nameless Spawnって...。Formless Spawnだっつーの。
...あ、「ムケイノオトシゴ」って呟きながら打ったから「ムメイノオトシゴ」になっちまったんだな。
...。
手記の間違いにしとくべ。