特殊能力「トランスポーター」

| トラックバック(2)

特殊能力「トランスポーター」の訓練を受けた者は、あらゆる乗物を自分の手足のように自在に操ることができます。

作成時に得られる能力は、次の四つです。各能力で塗りつぶされるスートは、プレイヤーの判断で変更しても構いません。特殊能力「トランスポーター」は、残り三つと同質な能力とします。

  • 特殊能力 : トランスポーター (ダイア)
  • 基本能力 : 運転 (クラブ)
  • 専門能力 : 技術系/あらゆる乗物 (スペード)
  • 専門能力 : 操縦系/あらゆる乗物 (クラブ)

「トランスポーター」による判定で、次のような効果を得ることができます。

  • 性能の覚醒 / 運転・操縦する乗物の性能データを、成功度と同じ数値だけ上昇させる。エンジンを切って、乗物から降りるまで、その効果は持続する。
  • 地図の暗記 / 地図上の全情報を一瞬で暗記する。以後、「運転」等の成功度1で、先回りや待ち伏せができる。トランスポーター能力者のみ、同じ成功度でそれを出し抜ける。
  • トランスポーターの発見 / 他のトランスポーター能力者の存在に気づく。相手の特定はできない。

なお、上記「あらゆる乗物」は、通常は選択できない専門分野とします。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/411

世界「Ghosts」における「特殊能力」一覧 続きを読む

乗物データの例として、自動車やバイクの性能値 続きを読む

アーカイブ

RPG日本