特殊能力「チャーマー」

| トラックバック(1)

特殊能力「チャーマー」の訓練を受けた者は、異性を魅了し、その心を我が物のように操ることができます。

作成時に得られる能力は、次の四つです。各能力で塗りつぶされるスートは、プレイヤーの判断で変更しても構いません。また特殊能力「チャーマー」は、残り三つと同質な能力とします。

  • 特殊能力 : チャーマー (ダイア)
  • 基本能力 : 交渉 (ハート)
  • 専門能力 : 芸能系/あらゆる芸術 (ハート)
  • 専門能力 : 社会系/あらゆる社会 (ダイア)

「チャーマー」による判定で、次のような効果を得ることができます。

  • 魅惑の視線 / 視線や動作だけで不特定多数の相手に好印象を与える。相手は通常は異性だが、同性でも可能。同性に嫉妬を感じさせることも可能。
  • 虜への命令 / 数時間懇意に過ごした相手に、命令を与える。相手はそれが自殺行為でも従うが、一度実行できなければ、二度は試みない。チャーマー能力者のみ、同じ成功度で無視できる。
  • チャーマーの発見 / 他のチャーマー能力者の存在に気づく。相手の特定はできない。

なお、上記「あらゆる芸術」「あらゆる社会」は、通常は選択できない専門分野とします。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/403

世界「Ghosts」における「特殊能力」一覧 続きを読む

最近のトラックバック

アーカイブ

RPG日本