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動機と経験点

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キャラクターの行動指針を決めるデータとして「プレイヤーの動機」と「キャラクターの動機」とがあり、これらの達成によって「経験点」が得られます。

キャラクターの装備には、基本装備、専門装備、特殊装備の三種類があります。

傾向値

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傾向値は、そのキャラクターが得意とする能力傾向を表す数値です。傾向値は以下の五つであり、「運」を除く四つはスートに関係しています。

特殊能力

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特殊能力は、極めて特殊な訓練や才能によって、プレイヤーキャラクターなど限られた者のみが使用できる能力です。舞台となる世界設定ごとに、異なるデータが提供されます。

専門能力

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専門能力は、専門的な学習や訓練によって、一部のキャラクターのみが持つ能力です。以下の六種類があります。

基本能力

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基本能力は、すべてのキャラクターが持っている能力です。以下の九つがあります。

A.V.O.N.において、キャラクターの力量や特徴を表すデータには、次のようなものがあります。

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